THE PEAKS 完走

9月8日(日)に開催された、変態ヒルクライムイベントTHE PEAKS(走行距離153km、獲得標高5070m)に個人的に参加してきました。

朝から雨が降ってDNSしようかと思いましたが、まぁ昼ぐらいにはやむだろうと思い、3時15分にスタート。

斜度が半端なくキツイです。GARMIN EDGE読みで、8%があたりまえで、9~12%が、延々と続きます。80kgオーバーのデブにはキツイです。速度が5~7km/hぐらいしかでません・・・

コース設定はハードですが、制限時間は緩いので、精神と体力が折れなければ完走できると思います。

私もなんとか、完走して、完走ステッカーをいただきました。

IMGP6078

機材は、11月販売予定のSFIDA ディスブレーキ対応フレーム(油圧DI2仕様) + ディスクブレーキ対応カーボンクリンチャー38mmに、ハッチソンSECTOR 28C チューブレスにしました。ヒルクライム1本でしたら、23Cでよいのですが、下りの安全性を考えてグリップ重視で28C 5.5BARに設定しました。結果的には、これが正解です。
AS2のダウンヒルはウェット路面で非常に滑りやすい状況でしたが、安心して下ることができました。

知る限りでは、落車3件(うち1件は自動車との接触)あり、救急車やパトカーが出動していました。

やはり遊びは、安全第一です。みなさん気をつけて遊びましょう。

 

P1010122 P1010123 P1010082 P1010086 P1010091 P1010093 P1010094 P1010096 P1010099 P1010100 P1010104 P1010106 P1010114 P1010115 P1010116

カテゴリー: 活動報告 パーマリンク