スタジアムエンデューロ in エコパ 秋の陣 静岡(11/23)

スタジアムエンデューロ in エコパ 秋の陣 静岡(11/23)に出展しました。

風が強く寒かったなぁ。

dig

dig

sdr

sdr

cof

cof

dig

dig

カテゴリー: 活動報告 | スタジアムエンデューロ in エコパ 秋の陣 静岡(11/23) はコメントを受け付けていません

ベーシックエントリ・クリンチャー・ホイール入荷

長期欠品でご迷惑をおかけしてもうしわけありません。

ベーシックエントリ・38mmハイト・クリンチャー・ホイール入荷しました。

販売好調のため、在庫なくなるとまた、長期欠品になると困るなぁ・・・

http://www.sfida-cycle.jp/3_184.html

 

カテゴリー: 商品紹介 | ベーシックエントリ・クリンチャー・ホイール入荷 はコメントを受け付けていません

さいたまサイクルフェスタ2016 

ツール・ド・フランス・さいたまクリテリウム2016 に併催されたサイクルフェスタ2016に出展しました。過去最高の人だったのではないかと思います。

当日は、イベント用に仕込んだお得アイテムがありました。お買い上げいただいたかた、ありがとうございました。

けど、風が強く、寒かったなぁ・・・出展しっていると、生でレースみれないのが残念です。

sdr

sdr

sdr

sdr

sdr

sdr

sdr

sdr

カテゴリー: 活動報告 | さいたまサイクルフェスタ2016  はコメントを受け付けていません

2016 まえばし赤城山ヒルクライム&前日クリテリウム

2016 まえばし赤城山ヒルクライム(9/24-25)に出展しました。

24日は、県庁前のクリテリウムでした。出展者には、集客的に厳しかったですが、大会自体は好感もてる大会でしたので、継続して実施して欲しいものです。

25日は、出走枠はずれて、8時にゆっくり設営。暑かったなぁ。THE PEAKSで走ったから、まぁ、いいかなぁ。

sdr

sdr

cof

cof

sdr

sdr

cof

cof

sdr

sdr

sdr

sdr

cof

cof

カテゴリー: 活動報告 | 2016 まえばし赤城山ヒルクライム&前日クリテリウム はコメントを受け付けていません

2016 淡路島ロングライド150

2016 淡路島ロングライド150に出展しました(9/18-9/19)。

台風上陸直前で、開催じたいが危ぶまれましたが、なんとか開催。

当日は、ファットバイクで参加しました。楽勝かと思いましたが、後半の向かい風とタイヤ抵抗で結構、脚にダメージがきました・・・

しかし、参加者レベルの低い人がかなりいた感じで、落車や危険走行も多々見受けられました。レースではないのに・・・キケンダナァ!

cof

cof

sdr

sdr

20160919-003 20160919-004 20160919-005

カテゴリー: 活動報告 | 2016 淡路島ロングライド150 はコメントを受け付けていません

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 2016

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 2016 (8/27,28)に出展しました。

前日は、雨まじりでしたが、レース当日は、薄日が差し、風もなく絶好のコンディションでした。

気象兵器を自負していましたが、今回だけは、奇跡がおきたようです。今年も指をくわえて、スタートを見守りました。出展社枠1名ぐらいくれてもよさそうなのですが・・・・

出展テントは、端の配置にして、土曜日に撤収作業しないですむようにして欲しいなぁ。主催者さま。

台風接近のため、月曜日に登るつもりが、そうそうに撤収。乗鞍は縁がないなぁ。

カテゴリー: 活動報告 | 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 2016 はコメントを受け付けていません

THE PEAKS ROUND2 赤城

雨でした・・・スタッフAND参加者の皆さんごめんなさい。

私は別名、最終気象兵器と呼ばれているくらい、皆さんが望んでいる正反対の天気になる人間です・・・・

個人的に、THE PEAKS ROUND2 赤城参加しましたが、1本登って、DNFしました。そうでなくても、体重85kg(たぶん、参加者最重量でしょう)で、シミュレーションでギリギリ完走できるか?というレベルなので、雨が降って、路面が滑るなか、下りでタイムを稼げない状況では、完走可能性が限りなく低いので、ケガする前に徹底しました。

このような状況化で、173名が完走で、完走率70%越えですか・・・皆さん強いなぁ・・・

ROUND3があったら、もう少し体重落として、再チャレンジしたいものです。

https://www.longridefan.com/thepeaks/2472/

cof

前日受付

sdr

雨でも皆さん元気いっぱいです。

cof

余力十分で撤退なので、悔しいなぁ。

cof

帰宅時、この霧視界では下り厳しいなあと心配。

カテゴリー: 活動報告 | THE PEAKS ROUND2 赤城 はコメントを受け付けていません

2016 ツール・ド・つくば 

2016年6月19日に開催されたツールドつくば2016に出展しました。

天気は晴天、いいタイムがでたようです。今年は出走せず、食べてばかりいました・・・

 

sdr

sdr

sdr

sdr

mde

mde

dav

dav

sdr

sdr

カテゴリー: 活動報告 | 2016 ツール・ド・つくば  はコメントを受け付けていません

第13回 Mt.富士ヒルクライム 出展

当日は、ファットバイクで出走しましたが・・・・あまりにも遅い・・・恥ずかしいぐらい遅かったです。

これで、来月のTHE PEAKS ROUND2 完走できるのか?我ながら心配です。

sdr dav dav 20160612-004 20160612-005 20160612-006

カテゴリー: 活動報告 | 第13回 Mt.富士ヒルクライム 出展 はコメントを受け付けていません

2016 春 SDA王滝 100km

今年もSDA王滝100kmに参加しました。SFIDAカーボンファットバイクにフロントサス「プルート」装備しての参戦でしたが、実走なしで本番を走ったので、だめだめでした。

タイヤ幅は4.8で、昨年は空気圧0.3BARで、おとしすぎたので、今年は0.4BAR。これが失敗。下りが怖い・・・・

CP1-CP2で、ハンガーノック&熱中症でダウン・・・やはりローラー台ばかりで実走行をほとんどしていなかったのが、あかんでした。

8時間30分程度で走れると思ったのだが・・・・まさかの時間ぎりぎりで完走。ブービー賞でした。屈辱です・・・

来年は、まじめに実走してから望みましょう。

20160522-001 20160522-003 20160522-004 20160522-005

sdr

sdr

dav

dav

カテゴリー: 活動報告 | 2016 春 SDA王滝 100km はコメントを受け付けていません