第1回 かみふらの十勝岳ヒルクライム

第1回 かみふらの十勝岳ヒルクライムに出展&参加してきました。

大洗港から苫小牧港まで、フェリーを利用して来道しました。フェリーはのんびりできて、時間があればいいですねぇ。

大会参加者は、250人ほどで、関東近郊で開催される大会に比較して小規模ですが、ロケーション、運営など非常に楽しい大会でした。関係者の皆様ご苦労さまでした。

競技は、10km程度のパレード区間があるので、アップの必要もなく自分のベストの状況でアタックできるのが、非常によいと思いました。コース自体も、あざみラインを彷彿させる斜度10%の直線が延々と続く区間があったり、終盤の15%越えの激坂区間が続出するなど、坂バカにも満足できるコースだと思いました。

また、ゴール後、下山時間まで、温泉に入れるのは、非常によいアイデアだと思います。

ゲストも、団長・安田と白戸太郎さんが、来て盛り上がりました。前日のヒルクライム講座は、少人数でしたので、ある意味ぜいたくなイベントでした。

IMG_4475

IMG_4478 IMG_4484 IMG_4486 IMG_4497 IMG_4507 IMG_4508 IMG_4510 IMG_4511 IMG_4514 IMG_4515 IMG_4524 IMG_4529 IMG_4531

本州からの参加者は、さすがに少ないですが、来年はぜひ、観光もかねて参加することをおすすめします。

 

カテゴリー: 活動報告 パーマリンク